通信費削減!
昨夜は新潟・山形で最大震度6強の大地震とそれに伴う津波も到来。
大きな地震にも関わらず現時点で亡くなられた人が出ていないことや、早期の停電解消などは不幸中の幸いです。
まだ余震等のおそれも考えられるので被災された方々は心労も絶えないと思いますが、少しでも早く安心して生活できることを心より願っております。
さて、会社にとって非常に重要である日々の売上増と経費削減。
その中で毎月必ず必要な固定費の一つである通信費。
時々忘れた頃に弊社へもNTTを装ったり、通信費絡みのプラン変更提案やらの電話がかかってきます。
全てではないだろうけれども、中にはちょっと胡散臭い内容やしつこい勧誘なども。
そんな中、いつもお世話になっている取引先の方が本日午前中に来社され、新たなプランをご提案いただきました。
インターネットの光回線とプロバイダ料金、固定電話の光電話に関する諸々の費用がありますが、色々と調べてもらったところ、幸いにも弊社はかなり上手く節約した内容でこれまで契約していた模様。
ただ、それでも本当に細かい部分を見直したり不要と思われるサービスを削減すると、本社&伊勢営業所分を合わせた月額費用が若干ながらも更に安くなることが分かりました。
また、その内容も弊社にとってデメリットになるようなことも無かったため、来月以降は新たな内容で契約することに。
他のメリットとしては、信頼している取引先を通すことで携帯電話以外の固定電話とインターネット関連に関しては何かトラブル等があってもこれまで通り安心して一任できる点。
そして契約内容を変更するには弊社も取引先を通す必要があるため、仮に変な提案内容の契約を迫られても二重にチェック機能が働くことで安心感もアップ。
また、従来に比べても更に必要最低限に節約された契約内容のため、余程劇的な新サービスでも出てこない限りはこれ以下の費用に抑えることは難しく、これまであった営業や勧誘等の電話に煩わされることも無くなります。
ということで、今後は電話料金や通信費関連の営業電話などはお互い時間の無駄ですから、そういった業種の方はもう二度とかけてこないでくださいね。