これからの繁忙期に向けて!
7月に入り、今月から11月までの各週末は我々イベント業界にとっては忙しい日々となります。
このブログでも何度か書いたかも知れませんが、とても有難いことではあるもののどうしても大小様々な案件の本番日や納品・設営・撤去などの日程が同じように被ってしまうことは非常に悩ましい問題。
また、それに加えてこの期間中は台風の接近もありますし、近年は猛暑による熱中症の問題もあり、連日の仕事で疲労も溜まり体力的な負担も大きくなるなど、本当に心配が絶えません。
深刻な人手不足も影響は大きく、仮にレンタル商品は在庫があってもお届けや設営したり撤去する時間帯があまりにも重なってくると、お受けすることが困難になったりすることも。
そういった際は、事情をお伝えして納品日時をずらす調整をしていただいたり、直接エスパまでお客様が引取&返却に来ていただいたりすることも多々あります。
これからの暑くなる時期においては、例えば氷かき機や鉄板焼き機、スポットクーラーなど夏の季節商品においては先に正式受注いただいた順番となりますので、場合によっては在庫切れでお役に立てないことも。
特に11月までの期間で「もしかしたらレンタルが必要になるかな?」と考えていらっしゃる商品等に関しては、少しでも早め早めでお問い合わせいただくことをオススメすると共によろしくお願いいたします。
閑話休題
現在、エスパ伊勢営業所では「一般事務員」を求人募集中。
伊勢市近郊で転職や就職をお考えの方によるご連絡をお待ちしております。