仕事の流れと求人!

仕事が終わったときっていつでしょうか?

仮にエスパで、竣工式(テント・机・イス・設営撤去運搬・司会者)を依頼された場合。

  1. 営業が、お客様と仕事に関する打合せ(日時・場所・内容等)
  2. 営業が、商品の手配(外注含む)なども含めた見積や図面等作成
  3. 正式受注後、営業が受注伝票で社内の業務担当や商品管理担当に依頼内容伝達(外注含む)
  4. 商品管理が必要な商品を準備、期日に業務が会場へ商品の運搬&設営
  5. 本番終了後、業務が撤去運搬
  6. 営業が請求書作成、総務で郵送
  7. お客様より入金

大まかな流れですがそれぞれの部署や立場によって仕事内容は異なるものの、このような感じで様々な案件が日々動いています。

商品管理や業務の担当は、撤去終了後や商品がキチンと戻ってきたら自分達の仕事はとりあえず終わり。
営業や総務はもう少し長いですが、会社としてはお客様から入金いただいてようやく仕事完了。
(厳密には入金後に外注先へのお支払いも)

今あるそれぞれの部署が欠けるとエスパとしては仕事に支障が。
限られた人数で仕事をしておりますが、各部署で新たな人財を随時募集しております。
興味のある方は是非ご一報を!