社長ブログ

2022/07/20

決算間近!

我々エスパの決算月である7月も下旬に近づき、残り半月を切ってきました。

前期より最終的な売上は上がってはいるものの、それでも従来に比べれば60%程度と厳しい状況は変わりなし。

2020年初頭から始まったコロナ禍、約2年半を経過した今もまだ第7波として継続しており、新規感染者数としてはこれまでより増えている地域なども。

経済活動を止めるような行動制限は無いけれど、実際の仕事に関してはまたここにきて大事を取ってキャンセルされる案件も増えてきているのも事実。

スポーツ大会や恒例のまつりなども開催され、多くの人で賑わっている状況を目にするようになっている中、また急なブレーキがかからないと良いのですが。

今年は梅雨明けしたもののまだ梅雨末期のような天候が続き、月間降水量を短時間で上回るような土砂降りの降り方に驚かされます。

国内各地で冠水の被害が出ていますが、昨日は三重県内でも激しく降る時間帯がありました。

普段よりスマフォのアプリで雨雲レーダーのチェックはしていますが、今は欠かせなくなってきていますね。

河川近くはもとより、海抜は高くても山の地滑りなど油断できない地域も多く、突然の豪雨に関するニュースや備えは十分にしていきましょう。

イベントの相談をしたいのですが とお伝えください

CONTACT

津 本社 059-226-4507

伊勢営業所 0596-28-6474

営業時間:8:30~17:30

メールでのお問い合わせはこちらまで

メールでのお問い合わせはこちらまで