社長ブログ

2020/08/03

8月の始まり!

2020年も8月に入り、エスパの45期も既に始まりました。

7月31日は、エスパの3つあるブログ全てが更新。

誰がいつ書くのかについては各個人に任せているので知る由もないものの、それぞれ書く内容や表現の違いなど個性があってとても良いと思っていますよ。

今後の更新も楽しみにしています(ある意味プレッシャーかな?!)

8月最初の週末は青空が戻り、東海地方もようやく梅雨明け宣言。

また、観測史上初めて7月に台風発生ゼロと異例の年に。

例年であれば夏休みが始まる7月後半から8月上旬にかけての週末は、

・花火大会や夏まつり

・鈴鹿8耐や野球などのスポーツ大会

・商業施設の催事や商店街の夜店

など、様々な行事やイベントが開催される忙しい時季ですが今年はそれもほとんどありません。

なんとも寂しい限りです。

さて、アメリカでは注文したこともない正体不明の種子が、少なくとも先月始めより中国から送られてきて社会問題になっています。

しかもアメリカだけでなく日本国内でも謎の種子が届いているのだとか。。。

農水省の植物防疫所サイトでは30日、「海外から注文していない植物が郵送された場合は、植物防疫所にご相談ください」と呼びかける注目情報を出しています。

それによれば、もし実際に届いたら決して庭やプランターなどに植えず、ビニール袋を開封せずそのままの状態で最寄りの植物防疫所に相談しましょう。

三重県の場合は、名古屋植物防疫所・四日市出張所(電話番号059-352-3896)。

誰がどういう意図でそんなことをしているのかは不明ですが、迷惑行為は謹んで欲しいですね。

イベントの相談をしたいのですが とお伝えください

CONTACT

津 本社 059-226-4507

伊勢営業所 0596-28-6474

営業時間:8:30~17:30

メールでのお問い合わせはこちらまで

メールでのお問い合わせはこちらまで