社長ブログ

2020/05/25

新緑の津市美杉町へ!

先週末の土曜日、息抜きも兼ねて久しぶりに津市美杉町へ。

暑くも寒くもない、とても心地良い気候の中、ノンビリと新緑の鮮やかな緑の木々や山々を見ながら、澄んだ綺麗な空気をたくさん吸ってきました。

新緑の木々と雲出川。

透明度の高いエメラルドグリーンな水の穏やかな流れを見ているだけでも癒されます。

JR名松線・伊勢八知駅。

ちょうど約2時間に1本で運行している伊勢奥津方面への電車がホームに到着したところ。

無人駅である伊勢八知駅のベンチで、様々な野鳥のさえずりを聴きながら昼食。

伊勢茶の産地でもある津市美杉町。

名松線脇の茶畑、左後方には君ヶ野ダムも。

新型コロナの影響で心身ともに溜まっているストレスを、長閑な日本の原風景と美しい自然の中でしっかりと発散させてもらってきました。

ちなみにバイク運転時は安全のためにヘルメットは当然ながら、肩・胸・肘・膝のそれぞれにもプロテクターを装着して自分の身を守り(ケガや痛いのはイヤですし)、景色を楽しんだりすることがメインでもあるので速度も抑えて走行しています。

閑話休題

本日午後には全国的に緊急事態宣言も解除されそうな流れですね。

一抹の不安はあるものの、いつまでも経済を止めることもできませんし。。。

また、解除に合わせてコンサートや集会などのイベントも1,000人程度まで可能とし、その後も経過期間を挟みながら開催規模を段階的に拡大させる方向で検討しているようです。

現実的にはまだほとんど仕事の無い我々の業界にとっては、少し明るい兆しがようやく見えてきて嬉しい限り。

三重県内では万単位のイベントは少ないものの、全国的にも早くこういった制限も解除されて欲しいです。

イベントの相談をしたいのですが とお伝えください

CONTACT

津 本社 059-226-4507

伊勢営業所 0596-28-6474

営業時間:8:30~17:30

メールでのお問い合わせはこちらまで

メールでのお問い合わせはこちらまで