社長ブログ

2019/04/08

京都植物園の桜!

子供たちの春休み最後の日曜日に、唯一家族皆が休みを取れたので京都府立植物園へ行ってきました。

数年前から京都ではいつもお世話になっている四条大宮近くの駐車場にクルマを止め、最寄り駅から阪急と地下鉄を乗り継ぎ、北山駅下車で植物園へ。

大人200円、高校生は150円と入場料も安く、中学生以下や70歳以上は無料で入園できるようです。

園内には様々な種類の桜が植えられています。

枝垂れ桜。

色合いも様々。

たくさんの見物客で賑わう園内。

個人的にはやはり薄いピンクのソメイヨシノが好き。

やや汗ばむほどの陽気で桜も満開。

真っ赤なバラとピンクの桜。

たくさん歩いたご褒美も兼ねて、京都へ来た際は恒例の抹茶パフェ。

帰り道は四条通りを八坂神社方面へ走行するのですが、烏丸から河原町や祇園までの歩道は、田舎者にはビックリする程たくさんの国籍も様々な人の波。

当たり前ですが、さすがに観光地の京都はレベルが全然違いますね。

当日は花粉か黄砂かその両方かは分かりませんが、鼻詰まりとクシャミでなかなか大変な状態で運転するも、名神高速が事故の影響で京都東ICから新名神への分岐点までがかなり酷い渋滞情報。

急遽R1で草津田上ICまで進み、通常に比べて1時間以上も余分にかかりながら無事帰宅。

最後は少し疲れたけれど、今後はまた暫く家族一緒で出かける機会はほとんど無いと思われるが、平成最後の桜の花見を皆で共有できて本当に良かったです。

イベントの相談をしたいのですが とお伝えください

CONTACT

津 本社 059-226-4507

伊勢営業所 0596-28-6474

営業時間:8:30~17:30

メールでのお問い合わせはこちらまで

メールでのお問い合わせはこちらまで