社長ブログ

2020/08/17

営業再開!

エスパの夏季休暇も昨日まで。

本日より気持ちを新たに営業再開しております。

先週から今週にかけては災害レベルとも言われる非常に高温な日が続いていますね。

昨日は浜松で40度超えと危険な暑さ。

予報では今日の津市も38℃と尋常ではない気温。

屋内外問わず、熱中症対策はしっかり行いましょう。

新型コロナウイルスもあり、お盆休み中も多くの人が遠方へは行かず異例の夏でした。

キャンプやBBQなどのレジャーや草刈りなどで草むらや山などへ行く機会も多くなりますが、そういった場所や犬の散歩、野良猫や野生動物の接触などマダニにも注意が必要。

屋外のダニが媒介する感染症は、発熱や倦怠(けんたい)感がみられる「日本紅斑熱」や、別種が媒介する「つつが虫病」など様々。

千葉県君津市では85歳の女性が右足首を刺され、日本紅斑熱に感染して14日に亡くなったニュース記事もありました。

京都・丹後地域ではマダニにかまれて感染する致死率の高い「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」の感染者も確認されています。

SFTSは、6~14日程度の潜伏期間を経て、主に発熱や下痢など消化器症状が現れる。

致死率は6,3~30%で有効な薬やワクチンはなく、感染した場合は対症療法を施すしかなく、高齢者は重症化しやすいという。

屋内外問わず、色々なことに注意しないといけないことが多くて大変ですが、体調を整えて健康に過ごしたいですね。

イベントの相談をしたいのですが とお伝えください

CONTACT

津 本社 059-226-4507

伊勢営業所 0596-28-6474

営業時間:8:30~17:30

メールでのお問い合わせはこちらまで

メールでのお問い合わせはこちらまで