社長ブログ

2019/05/17

深夜作業!

昨夜は久しぶりに夜中の仕事がありました。

愛車がリコール作業のため、ディーラーに預けて代車を借りたところだったのと、暑くも寒くもなく過ごしやすい気候ということもあり、運動不足解消の意味も込めて自宅から会場までは自転車で出動。

22:30に現地で弊社営業スタッフと合流し、しばらくは待機時間もあったものの協力会社様との作業も含め、問題なく全て終了したのは日付が代わった深夜1:30頃。

帰り道は行きよりも気温が下がり、若干ヒンヤリする中でしたが、無事に終わった安堵感と寝静まって通行量も非常に少ない快適な道路を走行していると眠気も覚め、非日常感を味わいながら帰るのもなかなか楽しめました。

回数は減りましたが、今でも繁忙期などは仕事終わりで帰ると日付が代わっていることが年間に何度かはあります。

急ぎの資料や書類作成で時間がかかったり、例えば遠方の現場終わりで帰社後に商品の荷下ろしと同時に翌日の積み込みをしたり等々。

深刻な問題である少子高齢化による慢性的な人手不足など、中小企業にとっては困難な要因の影響も今後更に大きくなってきますが、賜った仕事をこなしていけるよう、難しい問題ではありますが色々と創意工夫をしながら前進します。

イベントの相談をしたいのですが とお伝えください

CONTACT

津 本社 059-226-4507

伊勢営業所 0596-28-6474

営業時間:8:30~17:30

メールでのお問い合わせはこちらまで

メールでのお問い合わせはこちらまで