社長ブログ

2018/09/13

敬老の日近し!

40℃近い記録的な猛暑日が続いていた夏から一月程経ち、米Apple社から新モデル「iPhone XS」と「iPhone XS Max」が発表された涼しい朝。

いつまで続くのかと心配になる程だったあの暑さも、月日が巡ると確実に季節の移り変わりを感じます。

年々過ごしやすい季節が短くなってきているように思えますが、これからしばらくは素晴らしい秋を迎えたいですね。

さて、2018年の敬老の日は9月17日(月・祝)。

敬老の日は国民の祝日の一つで、国民の祝日に関する法律(祝日法)では「多年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」日を敬老の日と定めています。
そして、長い間、社会のために尽くしてきた高齢者を敬い、長寿を祝うと共に高齢者の福祉について関心を深め、高齢者の生活の向上を図ろうという気持ちが込められています。

この敬老の日は、地域の高齢者をいたわり励ます行事や、高齢者に対し周囲の人たちの「敬老」に感謝する行事が全国的に行われ、家庭でも父母、祖父母の長寿をお祝いするようです。

イベント関連会社の弊社にとっても、各社会福祉法人様主催の「敬老の日イベント」に関する商品レンタルや会場設営等の受注をおかげさまで数多くいただいております。

今週末もなかなか安定しない天気予報なので、一部屋外での開催イベントは天候が心配ではありますが、入所されている高齢者の方々やご家族、職員の皆さんや地域の方々が心より楽しまれ、安心安全なイベント運営の成功を願うと共に、地域に役立つお手伝いをさせていただけることに感謝申し上げます。

イベントの相談をしたいのですが とお伝えください

CONTACT

津 本社 059-226-4507

伊勢営業所 0596-28-6474

営業時間:8:30~17:30

メールでのお問い合わせはこちらまで

メールでのお問い合わせはこちらまで