社長ブログ

2019/04/10

想定外の出費!

いつの間にか4月も10日が経ち、「平成」も残り20日となってきました。

今日は朝からまた冬に戻ったような冷たい雨。

雨で花粉は飛んでいないはずなのに、鼻詰まりやクシャミが定期的にでます。

寒暖差が大きいので知らず知らずのうちにも体調を崩しがちになるので、まだ暫くは十分用心しないといけませんね。

話は変わって、会社は継続性が一番重要です。

売上の浮き沈みは当然ある中で、毎月諸々の支払いをしていかなくてはいけません。

そんな中、日々の資金繰りさえ何とかうまくいけば良いのですが、予定している支払項目に加えて、時にはトラブルなどによる想定外の出費が有無を言わさず乗し掛かってきたりすることがあります。

(想定以上の売上は大歓迎ですが)

せっかく社員皆の力で少しづつ積み重ねてできた利益も、自然災害はまだしも不注意による事故やミスなどが原因で支払うことになるのは何ともやるせない気持ちに。

幸い皆の心がけにより、数年前に比べると交通事故などは減っていて、それだけでも年間の保険料が少しづつ下がり利益に繋がります。

ただでさえ働き方改革や人材不足による諸経費の高騰、今秋からは消費増税とあまり良いニュースはありませんが、そんな中だからこそ会社全体で1円でも多く利益を出し、無駄な出費を抑えていかないと必要なところに投資もできず、結果的に会社も立ち行かなくなるということを自分自身も改めて肝に命じると共に、社員の皆さんもそれぞれが認識してもらいたい。

イベントの相談をしたいのですが とお伝えください

CONTACT

津 本社 059-226-4507

伊勢営業所 0596-28-6474

営業時間:8:30~17:30

メールでのお問い合わせはこちらまで

メールでのお問い合わせはこちらまで