社長ブログ

2021/04/30

ハト助け!

今朝出社したら、敷地内の建物に張ってある鳥避け用の網にハトが2羽引っかかっていた。

周辺の地面には羽が散乱しており、建物や地面にも血が着いているような状況。

スタッフにも協力してもらって網を切って外そうとしたところ、1羽は自力で羽ばたいていたら上手く網が外れて飛んでいきました。

もう1羽は、もがいている間に余計絡まったようで下向きにぶら下がっており、自力では外れそうにもありません。

建物の網を切って地面に下ろし、動物病院か行政機関に連絡しないといけないかと思いながら身体に絡みあった網を1本づつハサミで切って外していたら、怪我をしていたけれどもそのまま羽ばたいて隣の住宅の屋根へ。

最初に飛んでいったハトは夫婦か兄弟か親子なのか、おそらく様子を見るためにいつの間にか舞い戻ってきており、怪我をしていたもう1羽と無事に再会。

結果的に2羽ともに死ぬことなく、朝からハト助けが出きて良かったです。

明日5月1日(土)〜5月5日(水)の5日間は、カレンダー通りにエスパは休みをいただきます。

従来だと何かしら仕事もありましたが、今年も昨年に引き続いて寂しい限り。

感染者拡大や経営的にも厳しい状況は変わりなしですが、健康と安全第一な良いゴールデンウィークを迎えたいですね。

イベントの相談をしたいのですが とお伝えください

CONTACT

津 本社 059-226-4507

伊勢営業所 0596-28-6474

営業時間:8:30~17:30

メールでのお問い合わせはこちらまで

メールでのお問い合わせはこちらまで