社長ブログ

2019/05/21

携帯電話の料金プラン!

自分が携帯電話を利用し始めたのは約23年前の1996年夏。

東京で一人暮らしをしながら働きだした年で、機種はドコモのガラケーでP101だったかな。

当時はまだ携帯電話よりもポケベルの方が利用者は多かった時代で、本体も折りたたみではなくストレートタイプが主流でした。

そして月日は流れ、約11年前の2008年夏にiPhone 3Gが国内販売したと同時にスマフォへ機種交換し、そのままiPhoneばかりを代替えして今に至っています。

そんな携帯電話、購入当時の内訳までは細かく覚えていませんが料金体系は通話料金が中心にシンプルだったはず。

今では通話料金の他にデータ通信料や本体分割料金、その他オプションなどがあって更に割引も様々。

3大キャリアに加えて格安スマフォを含めれば、とても全ては把握できないほど。

それぞれの料金プランも比較的分かりやすいものもあれば複雑なものも多く、どれが自分にとって一番良いのかを理解し選択するのは正直かなり大変。。。

日常生活で老若男女が今は必須なものなので、料金が下がるのはもちろん、できればもっとシンプルで分かりやすいプランになって欲しいと切に願います。

イベントの相談をしたいのですが とお伝えください

CONTACT

津 本社 059-226-4507

伊勢営業所 0596-28-6474

営業時間:8:30~17:30

メールでのお問い合わせはこちらまで

メールでのお問い合わせはこちらまで