社長ブログ

2020/04/17

全国一律に緊急事態宣言!

昨夕、政府より新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言が5月6日までの期間で全国に拡大することになりました。

それと共に、減収世帯への30万円給付は取り下げて、所得制限を設けず国民全てに1人当たり10万円の給付を行う方向で与党に検討調整することも表明。

どちらも遅きに失する感は拭えないものの、個人的にはどちらも良いと思います。

4月末から始まるゴールデンウィーク中の人の移動を規制するのはかなり重要ですし、この機会だからこそ感染拡大をしっかりと抑え込んで減少させないといつまで経っても終息しないでしょうね。

専門家による客観的な科学的知見では、人と人との接触機会を8割削減することができれば1、2ヶ月(7割削減では1、2年!)で感染拡大を抑え込めることもみえてくるようです。

自分自身もそれを踏まえて出来る限り協力したい。

それにしても1日経つごとに状況や情勢が大きく変わることもあるため、それに対応するには最新の正確な情報を得ることが改めて大事だと実感しますね。

色々と厳しい経営状況ですが、前を向いて進んでいきます。

来週からは平日の毎日更新ができないかも知れませんが、できる限り外出はしないようにしつつも、良い週末を迎えましょう。

イベントの相談をしたいのですが とお伝えください

CONTACT

津 本社 059-226-4507

伊勢営業所 0596-28-6474

営業時間:8:30~17:30

メールでのお問い合わせはこちらまで

メールでのお問い合わせはこちらまで