社長ブログ

2022/03/24

長期化の可能性!

今日でロシアによるウクライナ侵略が始まって1ヶ月。

ロシア側の事情や言い分もあることを頭で理解はできますが、どういった理由があろうとも武力行動に踏み切ったことは許されるものではありません。

インターネットやスマフォが普及した現在、メディアの情報統制を敷くだけでなく個人のSNSなども含めたネット回線を全て閉ざすような、まさに情報の鎖国でもしない限り、国内はもとより世界中の目を眩ますようなことはできません。

国際的に孤立し経済制裁などがあることも想定した上での侵略行為なのでしょうが、プーチン大統領の思惑や本当のところで何を目指しているのかが想像できかねます。

一刻も早く停戦し平和的解決して欲しいですが、長引く可能性が大きいでしょうね。

国内では3月21日にようやく蔓延防止等重点措置が全国で解除されました。

そのこと自体は喜ばしく思っていますが、解除後も人数は減りながら47都道府県全てで日々のオミクロン株による感染者(陽性者)はまだ出ています。

措置による一定の効果はあるのだろうけれど、結局のところ本当に大きな効果があるのか個人的には疑問。

エスパにとっては仕事の機会が失われるばかりで良いことは何も無し。

ゼロコロナは理想ですが、こちらもまだしばらくは再拡大など長引く可能性が大きいのだろうな。

イベントの相談をしたいのですが とお伝えください

CONTACT

津 本社 059-226-4507

伊勢営業所 0596-28-6474

営業時間:8:30~17:30

メールでのお問い合わせはこちらまで

メールでのお問い合わせはこちらまで