社長ブログ

2019/11/14

雨上がりの風!

今の仕事に携わってから経験則として上げられるのが、ある程度まとまった雨が降ったあとは風が強くなること。

これは科学的にも根拠があるようで、通常、風は高気圧から低気圧に向かって吹きます。

台風は別として、雨を降らせる低気圧や前線が西から東へ通過後は西高東低の気圧配置となり、高気圧と低気圧の間は等圧線がとても混み合って間隔が狭くなることが多いので風が強くなる。

エスパにおいて屋外でのテント設営は日常的な業務であり、その際、一番気になるのが風。

暑さ寒さと雨も作業時には負担があるものの、特に強風の場合は安全上の観点からも設営自体が困難になります。

そういった事情もあり、雨の後は風が強くなるということを常に気にするようになりました。

昨夜から明け方に降った雨の影響で、今朝も天気は回復してきていますが、本社周辺は強い西風が吹いています。

夜にかけては気温も下がり寒くなるようですから、今夜の現場(伊賀市)には防寒も気にしながら赴こう。

今日から週末にかけては、津市のサオリーナで大きな大会が2件連続で開催予定。

(いずれも関係者のみ対象のため、一般の方は入場できません)

有難いことにエスパもその仕事の一部を任されており、協力会社の皆さんの力も借りながら無事に式典等が終わるために尽力いたします。

また、それ以外の案件も幾つか重なっているため、明日の社長ブログは休み。

まだ来月始めまでは週末にかけて多忙な日が続くので、疲れも溜まってはいるものの体調を崩さないよう気をつけながら頑張ります。

イベントの相談をしたいのですが とお伝えください

CONTACT

津 本社 059-226-4507

伊勢営業所 0596-28-6474

営業時間:8:30~17:30

メールでのお問い合わせはこちらまで

メールでのお問い合わせはこちらまで