社長ブログ

2020/07/08

深い心配と大きな期待!

今回の九州豪雨により、4日からの大雨による死者は56人になりました。

亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。

コロナ禍に加えての自然災害ということで、普段以上に大きなストレスや不安、精神的なダメージも相当なことだと想像するとともに、被害に遭われた皆様にも心よりお見舞い申し上げます。

今夜にかけても九州南部では雨のようなので、今後も警戒が必要ですね。

今朝は、岐阜県と長野県でも大雨特別警報が発表。

警報が出ていた時間帯の雨雲レーダーでは、岐阜から長野にかけては降水量が多いことを示す赤や紫の割合が広範囲に広がっていました。

飛騨川が下呂市内で氾濫したというニュースもあり、こちらもまた心配です。

閑話休題

昨夜、7月4日放送のNHKスペシャル「タモリ×山中伸弥『人体 VS ウイルス』~驚異の免疫ネットワーク~」を録画で観ました。

新型コロナウイルスの恐ろしい理由や、ウイルスと人間の免疫細胞についてなど、最新の情報や映像などでとても分かりやすい内容でした。

これまでにも人間誰にも備わっている「免疫力」というのは曖昧な感覚でしか理解していませんでしたが、具体的な働きを映像で見ることにより、その凄さに対してとても驚きつつ、普段からそれを高めるようにすることが重要なことを改めて理解。

また未知のウイルスに対し、世界中の医療機関や関係者たちが協力し、最優先で研究や対策にあたっていることも分かり、大きな期待を持つとともにエールを贈りたいと思います。

イベントの相談をしたいのですが とお伝えください

CONTACT

津 本社 059-226-4507

伊勢営業所 0596-28-6474

営業時間:8:30~17:30

メールでのお問い合わせはこちらまで

メールでのお問い合わせはこちらまで