社長ブログ

2020/07/07

400回目の投稿!

エスパのブログは3つ(本社・伊勢営業所・社長)あるのですが、昨日は久しぶりにその全てが更新されていたのに今朝気付く。

調べてみると、前回3つが同日に更新されたのは昨年9月25日以来でした。

さて今日は7月7日の七夕。

津市でも例年は「つ七夕まつり」が開催され、市内を流れる岩田川・観音橋からの笹流しや三大観音の一つである津観音などに夕方以降は多くの家族連れで賑わうのですが、今年は新型コロナの影響で中止。

しかし、岩田川への笹流しは行われない代わりに、つ七夕まつり連絡協議会が主催で8月9日(日)19:15より「お焚き上げ」が津観音で開催されます(雨天中止)。

明日7月8日〜7月31日に、願い事を書いた短冊を郵送か商店街等の応募箱へ(当日持参はできません)

詳細は下記チラシをご覧ください。

閑話休題

関東を中心に新規感染者が連日増えている中、政府の新型コロナ感染症対策分科会が6日に初めての会合がおこなわれました。

そこでは我々の業界に関しては明るい兆しとも言える、今週末の7月10日(金)よりイベント開催の条件緩和に関するガイドラインが当初前提とされていた内容から変更しないことが確認されました。

それに伴い、現在は無観客で開催しているプロ野球やJリーグも緩和指針に沿って、10日からは最大5,000人(もしくは収容人数の50%以下で少ない方)の観客を予定通り受け入れることになりそうです。

ただ、九州では今も大雨による甚大な被害が出ているし、感染者増加による状況によっては変動があるかも知れませんが、少しづつでも日常が回復し始めて欲しいです。

さて、今回のブログは400回目の投稿でした。

継続することの大変さを日々身に染みつつ、また明日からも続けていきます。

イベントの相談をしたいのですが とお伝えください

CONTACT

津 本社 059-226-4507

伊勢営業所 0596-28-6474

営業時間:8:30~17:30

メールでのお問い合わせはこちらまで

メールでのお問い合わせはこちらまで