社長ブログ

2020/04/13

大荒れの天気!

今朝は雷鳴で目が覚めました。

雷の音を聞くのは今年初だったかも知れません

昨夜半からの雨で三重県南部の尾鷲や紀北では4月の観測史上最高の降水量だったようです。

予報によれば、今日は夜まで雨・風が強くなり天気は大きく崩れるようなので警戒しましょう。

新たな自然災害が出ないで欲しいですね。

空中に浮遊していたりドアなどに付着している(しているのかな?)屋外の変なウイルスや迷惑な花粉などは、雨で洗い流されて欲しいですが。

4月も気がつけば中旬に差し掛かりました。

今月下旬から5月初めのゴールデンウィーク中に予定していた仕事も残念ながらキャンセル。

3月からの現場仕事がほぼ無い状況が更に続くことで、4〜5月の売上は当初見込みからまた更に減る見通しに。

夏の花火大会等も中止が決まってきたりと、さすがにこの自粛状況がまだしばらくは続くことがハッキリしてきたので、雇用調整助成金の活用も見据え、正社員・パート共にスタッフにおいては交代で休みを取ってもらう日数も更に増やす方向です。

いつかはこの状況にも終わりが来るでしょうが、果たしてそれがいつになるのか誰も分からないことが最も厄介。

先週末のブログに書いたら鳥取県でも感染者が出てしまい、国内で感染者ゼロは岩手のみになってしまいました。

自粛疲れも実際ありますが、各地で感染者は日毎に増加しているので、決して油断せず自分や周りの人を守る行動を続けていきましょう。

イベントの相談をしたいのですが とお伝えください

CONTACT

津 本社 059-226-4507

伊勢営業所 0596-28-6474

営業時間:8:30~17:30

メールでのお問い合わせはこちらまで

メールでのお問い合わせはこちらまで