社長ブログ

2019/01/23

ストレス発散!

月曜日の夜は、他県に住む保育園時代の親友が夫婦で津市へ泊まりで遊びにきてくれていました。

雲の切れ間から見えていた月が綺麗だと思っていたら、スーパームーンだったのですね(翌日に知ったが・・・)

2ヶ月ほど前から地元へ遊びに来るということが決まっていて、お店の予約と共に心待ちにしていた機会。

SNSで昨年の初夏に約40年ぶりの繋がりが復活し、夏には妻と2人で友達のお店へ行った以来でしたが、今回は地元の同級生たちとの懐かしい顔合わせも含めての飲み会でした。

親友のリクエストで、まずは金鍋さん。

初めてのちゃんこ鍋や津ギョウザを堪能してもらいました。

その後は同級生が営む居酒屋さんへ。

こちらでは、30数年前に友達が出した年賀状が残っていて一同ビックリ!

その後も同級生が営むスナックへ。

この辺りからはもう記憶がありません。。。

懐かしい思い出話などを肴に、皆がいっぱい食べて飲んで笑った素晴らしく楽しい時間でした。

翌日は代休(休んでおいて良かった)

ふと目覚めたら10時前でビビる。

漠然とツーリングにでも行こうかと思っていたのですが、西の空は黒っぽい雲な上に風もあって寒かったので軟弱者の自分はクルマで出発。

ドライブ中は晴れたり曇ったり小雨がパラついたりと目まぐるしい天候でしたが、空いていたR165をノンビリと走り奈良県内へ。

先日は氏神様でしたが、今回は少し足を延ばして橿原神宮へ。

橿原神宮の外拝殿と畝傍山(うねびやま)

大和三山(やまとさんざん) と呼ばれる香具山(かぐやま)・畝傍山(うねびやま)・耳成山(みみなしやま)のうちの1つ

出発が遅かったのであまりゆっくりは出来ませんでしたが、平日の夕方ということもあり参拝者も少なく、立派な樹木が立ち並ぶ参道や心洗われる静謐な空間にいることで良いパワーも貰えたはず。

帰り道では、東名阪・亀山IC〜鈴鹿IC間が事故による通行止めになっていた影響で周辺道路が大渋滞しており、少しだけその余波もありましたが、無事に帰宅。

月曜夜から大いにストレスを発散できて大変良かったです。

イベントの相談をしたいのですが とお伝えください

CONTACT

津 本社 059-226-4507

伊勢営業所 0596-28-6474

営業時間:8:30~17:30

メールでのお問い合わせはこちらまで

メールでのお問い合わせはこちらまで