社長ブログ

2019/03/20

笑顔!

自分の笑顔って意識していますか?

恥ずかしながら、自分自身は数年前まであまり意識したことがありませんでした。

幼い頃からどちらか言えば、人前ではキチンとしなさいという方向で教え育ってきたので、初対面のかたが自分に対する第一印象というのは、大人しくて真面目な雰囲気というのが一番多いのではないかと思う。

あまり感情的にならず、笑う際も口を大きく開いたりというよりは、ニッコリと微笑んでいるタイプ。

性格的な部分や、何十年とそうやってきているので今もそれは大きく変わってはいないのですが、色んな方と知り合う中で見ているコチラも引き込まれたり、思わず一緒に笑ってしまいそうな最高の笑顔をされる人と出会ってからは、自分の笑顔ってどうなのだろう?と気付かされました。

これまでそういった努力をしていなかった自分への反省と、素晴らしい笑顔で接してくれた相手には感謝しかありません。

その時々の状況や感情などによって変わるものの、基本的にはこちらが笑顔になれば相手も余程なことがない限り柔和な表情になるもの。

仮に言葉の通じない同士や動物が相手なら、余計に笑顔の人とそうでない人とでは対応や結果も大きく変わるでしょうね。

頭では理解しているもののまだまだ未熟なので毎回そういうわけにはいきませんが、意識するかしないかは雲泥の差と思い、今後も気をつけます。

閑話休題。

昨夕は、とても色鮮やかで見事な夕焼けでした。

イベントの相談をしたいのですが とお伝えください

CONTACT

津 本社 059-226-4507

伊勢営業所 0596-28-6474

営業時間:8:30~17:30

メールでのお問い合わせはこちらまで

メールでのお問い合わせはこちらまで